WEB(ホームページ)制作

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介

2018年11月3日

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 57

11月1日でSSL期限が切れるので無料のSSLの更新設定をしていたのですが、
設定がうまくいかず、エラー表示されていました。

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 59

SSLの期限が切れているので、このサイトは危険ですよーと表示されていました。。
やってしまった。。

いまはもう無事更新できたので大丈夫なのですが、サイトに訪れた方はギョッとしますよね。。

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 60

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 61

無事SSLを更新できました↑

更新できなかった原因は?

オプションSSLの解約はしていたのですが、証明書のアンインストールができていなかったためです。

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 62

インフォパネルでオプションSSLの解約後

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 63

インフォパネルのトップページの契約一覧の一番下に証明書のアンインストールがあります。
そこをしていなかったのが原因でした。

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 64

解約やアンインストールしたら、サーバーパネルで無料SSLの設定をします。
www ありでの申請ですが、どちらもSSL表示されますのでそのまま申請します。
すると約1時間後にSSLが反映されます。

まだ当園のサイトがエラー表示される場合はキャッシュを削除(履歴を削除のところにあります)
することで、新しい正常なサイトが表示されます。

いやー焦りました。。
エラー表示されるとヤバイサイトなんじゃないかと思われるので。。。

いまからホームページ(WEBサイト)を開設される方はXサーバーがおススメです。
無料でSSLが設定できますし、独自ドメインもキャンペーン中は無料で取得可能です。

wordpressを簡単インストールするなら「Xサーバー」a8 xサーバー タグ 58

【Xサーバーの無料SSL設定方法】SSL更新時に注意すべきポイントを紹介 65

wordpressの関連記事


-WEB(ホームページ)制作

© 2024 藤稔発祥の青木果樹園