農家が現場で使う道具

果樹園の【雑草対策】に役立つ道具ランキング【2019年版】

投稿日:2019年5月2日 更新日:

1位 みのる 桃太郎 FT-185 除草剤専用散布機 18リットル

手動の背負い噴霧器です。
左の青いバーを動かすことで圧力がかかり噴霧します。
背負いやすいため満タンにしても他の背負い噴霧器と違い疲れにくいのが特徴です。
飛散しないようにカバーも購入するのがお勧めです。

2位 セフティー3 ハイパワー電池式噴霧器 5L

電池式のパワーのある噴霧器です。
単1電池6個が必要ですが結構長持ちするので1年に1回程度の交換で済むと思います(使用頻度によりますが)
除草剤散布に使うには専用の飛散防止カバー(除草剤ノズル付き)を取り付けます。
電動なので楽々進められます。

3位 日本ワイドクロス 防草アグリシートR ホワイト&ブラック 0.75m巾×100m長

可能であれば畑の隅には防草シートを設置したいものです。
防草シートは安いのを選ぶと劣化が早いので多少高くても良いのを選んだ方がいいです。
このアグリシートは両面タイプになっていて強度がかなりあります
また、上のピンはメッキ加工されているようで使い回しが可能なので良いかもしれません。
ピンを抜くのと打ち付けるのが両方できるハンマーもオススメです。

番外 サンプラ ケミカルメスシリンダー 100ml 1004E

除草剤の濃縮タイプにはメスシリンダーで計測して使用しています。
メスシリンダーとラウンドアップをリピートタイで引っかけておけば持ち運びも楽になります。

番外 乗用草刈り機 Heyまさお

 

このタイプでは無いですが乗用草刈り機を使用しています。
ゴーカートに草刈り機がついている感じで、走るだけで草を綺麗に刈ってくれます。

-農家が現場で使う道具
-,

Copyright© 新鮮・完熟果物を直送 青木果樹園-藤稔誕生の直売所- , 2019 All Rights Reserved.