農家が現場で使う道具

熱中症対策にオススメの冷感・速乾・日焼け防止道具3選【2019年版】

投稿日:2019年5月24日 更新日:

1位 冷感腕抜き 冷感タオル

暑い日には熱中症対策として冷感タイプの腕抜き(アームカバー)と冷感とタオルを使っています。
長袖だと熱いけど半袖では蚊に刺されてしまう、、。なので夏は必ずアームカバーを使っています。
また冷感タオルは水で濡らして絞って少し乾かすだけでかなり冷たくて気持ち良いです。
首筋を冷やすだけでも熱中症対策になるのでオススメです。

 

2位 塩飴とスポーツドリンク

水だけでは熱中症になってしまうので必ず塩分を摂取しています。
飴タイプだと熱さで溶ける場合があるのでタブレットタイプを畑に持って行っています。

ポディウムはスポーツサイクルのときに使われているドリンクボトルです。
普通の水筒と違いスポーツドリンクをいれてもOKですし、
蓋の開け閉めをせずに押すだけで吸水できるので作業中の水分補給が楽になります。
泥よけのための蓋はオプションですが畑にもっていくときにはオススメします。
専用の保冷カバーは見当たりませんでしたが上のカバーがちょうど良かったです。

3位 UVカットフェイスマスクと帽子

顔を覆うだけでも涼しくなります。こちらも接触冷感なので息苦しさは無く涼しいです。

夏用の帽子もプラスすればかなり快適です。

番外 空調服

毎年購入しようか迷っています(笑)レビューを見ると良かったという声が多いんですよね。。
外での作業や温室内での作業の時に使えるようです。

番外 防虫服

Amazonで探していたら見つけたんですが、素材そのものが防虫機能があるようで蚊にさされにくいそうです。
速乾性もあるようで以外と作業服に良いかな?と思っています。


熱中症対策の関連記事


7view

農家が現場で使う道具

【熱中症対策】スポーツドリンクを入れられる長時間冷える保冷ボトルを紹介

畑作業中に水分はかかせません。 かならずスポーツドリンクを飲んで水分と塩分を補給しています。 でないと熱中症になってしま ...

55view

農家が現場で使う道具

熱中症対策にオススメの冷感・速乾・日焼け防止道具3選【2019年版】

1位 冷感腕抜き 冷感タオル 暑い日には熱中症対策として冷感タイプの腕抜き(アームカバー)と冷感とタオルを使っています。 ...

-農家が現場で使う道具
-,

Copyright© 新鮮・完熟果物を直送 青木果樹園-藤稔誕生の直売所- , 2019 All Rights Reserved.