お知らせ 2018年の販売は終了致しました。

農家が現場で使う道具

果樹の【灌水】に役立つ道具ランキング【2019年版】

投稿日:2019年4月30日 更新日:

1位 セフティー3 自動水やり器 電池式 タイマー スタンド付 1日4回まで対応 芝生・鉢植え・畑用 SAW-2

1日4回まで細かく灌水の設定ができるタイプのため一番活躍しています。
電池も単3仕様のため電池切れが無く半年以上の長期間の使用に耐えれます。
電池残量も表示されるので安心して任せられる自動灌水器です。

2位 タカギ(takagi) 自動水やり かんたん水やりタイマーセット

自動灌水器と様々なパーツがセットになった商品。
ポット栽培を始めるときに最初から揃っているのでセッティングがかなり楽になります。
ただしこちらの自動灌水器は単4仕様なので単3仕様のSAW-2に比べて電池の持ちが悪いです。。
キチンと電池残量を確認していないといつのまにか電池切れで灌水できていないなんて事も。。

3位 散水チューブ エバフロー A-100型

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

散水チューブ エバフロー A-100型(スーパー型) 100m MKVドリーム
価格:7190円(税込、送料別) (2019/4/29時点)

広い面積を一気に灌水したい場合はこちら。
稲の苗の灌水や梨や葡萄のポット苗の灌水に使っています。
本数が多い時にかなり役立ちます

番外 灌水パーツセット

自動灌水パーツがセットになったものです。
1位や2位の自動灌水器との組み合わせで色んなことに使えそうなパーツ。
ミストや散水パーツなどがあるので小さい種を蒔いたときに種が流れないように灌水ができそうなので購入しようか検討中です。

番外 カクダイ 万能ホーム双口水栓 凍結防止つき 704-141-13

無加温のハウス内で使っていますが【凍結防止つき】でないと水道管が凍結して割れてしまいます。
これに変えてから凍結割れが無くなったので買って良かったと心から言える商品。
双口のため片方は自動灌水をとりつけ、もう片方は手灌水するときに使っています。
蛇口が2つあると何かと便利です。

取り付けるときはシールがあると水漏れせずに付けられます。

-農家が現場で使う道具
-,

Copyright© 新鮮・完熟果物を直送 青木果樹園-藤稔誕生の直売所- , 2019 All Rights Reserved.